2020.11/5.四国一周 GoToトラベルの旅.9日目 愛媛編【宇和島 遊子の段々畑 みかん狩り 猫の島(青島)】

四国一周GoToTravel旅

本日は移動距離が長い為珍しく早起きすることに。7時までには起きたはず。愛媛県最南端から愛媛県北部の松山市を目指す!

良い民宿だった。安くて最高!朝早くから移動を開始!この日は朝すごい寒くて泊まった場所は2℃くらいだった。

走って行くうちに車内が温かくなっていく。到着するころには暑くなっていた。愛媛県は北に行けば行くほど都会になってく感じだった。

段々畑到着。

すごい絶壁に畑がある。

細い道を歩いて登っていく。

頂上付近。かなり歩いた。絶景。ここはおすすめスポット。愛媛県に来た際は是非宇和島に行ってほしい。交通は不便だけど。足摺岬や四万十川よりは北部から近い。

こんな段々畑にみかんの木が植えてあった。

同じ宇和島の赤松観光農園へ向かう。今回は宇和島市街観光はスルー。青島への船の時間の都合上ゆっくりできない。残念。明日から天気が悪くなると予報なので景色を見る観光は今日中にしなければいけない。

赤松観光農園に到着。平日なので私のみの貸し切りみかん狩り。みかん狩りのみは600円くらい、みかん持ち帰り込みは1000円。私はみかん持ち帰り1000円狩りにする。この畑のみかんは全て俺の物!と元を取り戻すべく食べようかと思ったが無理だった。7個くらいで終了。時間は無制限だが船の時間がない。

ちなみに小さいみかんの方が味が濃く甘くて美味しいので小さいみかんばかり採ることをおすすめします。私はそれに気づくの遅かった。なのではじめでかいのばかり採って持ち帰りの袋がパンパンになってしまった。

このみかん畑は景色良いしおばちゃんは優しいし最高!時間も無制限でおすすめです。平日に行って貸し切りみかん狩り楽しんで下さい。最高ですよ(^^)/

このあたり山の斜面一体みかん畑だらけ。流石は全国一のみかん生産量。

時間がないので船乗り場へ移動!もっと長居したかった(T_T)

この駐車場分かりにくくて船の時間ぎりぎりになった。途中大洲市街のディスカウントドラッグコスモスでキャットフードを購入。青島へは餌の持ち込みをおすすめします。えさやりかなり楽しめる。

船の時間なんとか間に合った。

到着すると猫がお出迎え。

とりあえず神社の方へ行ってみる。

神社からの景色

この下が猫の餌やり場。

餌を持っているとすごい迫ってくる。船の時間があるので1時間で帰ることに。一日2往復しかない。

宇和島で宇和島鯛めしを食いそびれたので松山空港で鯛めしを食べる作戦に!

鯛めし最高だった!でも腹7分目。量が少ない。かどやはどこにでもあるチェーン店で人気だが私は微妙。明日松山でもっとおすすめ店を紹介します!食べ方は毎回店員が詳しく食べ方を教えてくれるので私の説明は省略します。

展望デッキ
ホテルへ移動

松山市街地とは離れた格安で綺麗なホテルに泊まる。駐車料金込みのプランがあった。自家用車の人にはおすすめ。松山市街地は駐車料金高いから。線路が近くにあって結構電車がうるさかったが、関西より本数少ないし夜中は走ってないから大丈夫かな。

フロントにドリンクバー付きなのはありがたかった。飲み過ぎました。すごい充実した一日でした。みかんシーズンの宇和島最高!

gotoトラベル最高!

(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました