2020.11/12.四国一周 GoToトラベルの旅.16日目 岡山倉敷編【美観地区 倉敷うどん】

四国一周GoToTravel旅

本日は四国一周旅最終日!もう四国脱出しているけど汗

居室からの景色

良寛荘安くて綺麗でめっちゃ良い宿だった。

現在地はこの辺。倉敷市中心地から離れている。倉敷駅に向かう。

駅のからくり時計は壊れていて動かなかった。残念。

先ず倉敷美観地区へ。ここは女性が多い。男一人で観光に来てる人は誰もいない。京都みたいな場所で楽しみ方が分からない。

ここは高級ホテル。びっくり価格、すべてが

人はかなり多かった。平日なのに。交通が便利なのがでかいのだろう。

全て京都みたいに観光価格で高い。

次に倉敷駅付近のふるいちへ。倉敷うどんを食べる。ほぼ讃岐うどんと同じだが高松のうどんの倍の値段する。恐るべし高松のうどん相場!

倉敷はぶっかけうどんの発祥地らしい。そばつゆみたいな味かな?私は讃岐のいりこだしのかけうどんの方が好み。うどんのこしや硬さは違いが分からない。どっちとも硬くて腰がある。

倉敷駅付近に観光地と買い物する場所が隣接していて便利。

最後に地域共済クーポン1000円を消費するために倉敷駅隣接の三井アウトレットモールへ。NIKEとadidasは靴安すぎ。アウトレット表示価格から、NIKEは全品30%off,adidasは半額セールしてた。どっちか迷ってNIKEの旅行用ランニングシューズ購入!地域共済クーポン使って税込み1700円で購入。

そして下道4時間ぶっ通し運転で帰る。この旅16日間、走行距離1890キロ!過去最高記録(;^_^A

まじ疲れた。最初は楽しかったけど最後の方はしんどくて帰宅願望が強かった。

さあ次回はどこへ行こうかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました