2020.11/2.四国一周 GoToトラベルの旅.6日目 高知編【高知県雨の観光 建物内観光 南国市 香美市龍河洞.やなせたかし記念館.アンパンマンミュージアム】

四国一周GoToTravel旅

高知市内からスタート。本日は1日中雨なので施設内観光をする!先ず南国市、香美市方面を車で目指す。

やや遠い。

龍河洞に到着。ここは日本三大鍾乳洞の一つ!!天気悪くても関係ないから良いね。

鍾乳洞入り口

傘を持って見学は邪魔なので車に置いて、濡れてここまで来た。汗

早速入ってみる。入場料1200円くらい。駐車場は無料。

ライトアップされている
中は狭いので太っている人は通れないかも
通路はかなり狭い

秋芳洞みたいに広くないから戻ることは基本できない。一方通行。太っている人や大柄の人は通るの厳しいかも。汗 ダイエットしてから入ろう!

階段や通路が金属で濡れていて滑るので注意。スニーカーやランニングシューズがよさそう。
最後に壁に音楽に合わせてアニメーションがライトアップされる。
壁に映し出すアニメーション
出口

約30分くらいで出口まで行ける。ずっと上りなのでかなりしんどかった。

帰り道に鶏小屋がある。

お土産屋もずらりと並ぶ。

アンパンマンミュージアムが近くにあるので行ってみることに。総本店へ!

拡大図

決しておっさん一人で行ってはいけないところアンパンマンミュージアム到着!

子供連れかカップルしか居ない!私みたいに一人で来てる人は居ない!

入場料700円くらいだった。子供は喜びそう!予想外におっさん一人でも楽しめた!子供の頃アンパンマン観ていたからな。

敷地はかなり広くてアンパンマンミュージアム以外に遊具ややなせたかし記念館が存在する。

雨だから誰も遊んでいない

私がここで遊んだことはナイショ!

アンパンマンを満喫した私は南国市を観て回る。

南国市内拡大図
南国市全体図
ここはパン屋の敷地だった。

経営者は賢い戦略。話題性で流行るパン屋になりそう。

リョーマの休日と同じ場所

車で移動します。

名前だけで行ってみた。ごめん駅

車で移動。

長曾我部元 飛翔像

もう遅くなったので宿に向かう。

高知市内を通過

高知市の通勤帰宅ラッシュに巻き込まれて、大渋滞。かなり到着が遅くなった。さすが都会高知市。

実質2000円でかんぽの宿いのに泊まる。一人なのにありえんくらい広い。温泉にも入れて最高の旅館でした!(^^♪ 川沿いで景色も最高!居室からの景色写真は明日の投稿に載せときます。夜は暗くて観えない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました