2020.10/28.四国一周車中泊 GoToトラベルの旅.1日目【明石海峡大橋 淡路島 淡路サービスエリア】

四国一周GoToTravel旅

今回私は車中泊で四国一周の旅をしようと計画した。兵庫県在住の私は先ず明石海峡大橋を渡り、淡路島経由で四国に上陸することにした。

現在地です。

淡路サービスエリアに到着したがもう15時くらいなっており、どの施設も閉まってしまう。天気も曇っており悪い。景色を楽しむには天気が一番重要!なのでここで車中泊をすることを決意。明石海峡の夜景も観たいと思っていたし。

ただお風呂に入れないのがきつい!食料や飲料には困らない。関西最大のサービスエリアだからなんでも揃っている。

夜になるのを待って夜景撮影開始!

下り淡路サービスエリアからの明石海峡大橋
下り淡路サービスエリアからの明石海峡大橋

ちなみに明石海峡大橋を観るポイントは3つある。上りSA、下りSA、レストラン街のある淡路ハイウェイオアシスの3つ。

上り淡路サービスエリアからの明石海峡大橋
淡路ハイウェイオアシスからの明石海峡大橋。ちなみにもう日付が変えられてあった。

一通り夜景を楽しんで、食事をしに上りSAへ。

淡路島玉ねぎラーメンを頼んだつもりがはんぺんラーメンだった。間違えて食券を買ったようだ(;^_^A

このフードコートでラーメン頼むなら、サービスエリア内のラーメン屋で丸ごと玉ねぎラーメンを食べた方が良さそう。失敗した!味は普通の醤油ラーメンだった。がっかり

三つのSAで一番静かな場所を探す!淡路ハイウェイオアシスの駐車場が一番静かで車が少なかったのでそこで就寝。ちなみにどこも無料で行き来自由!これにて初日終了!明日はお風呂に入りたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました