2020.10/29.四国一周車中泊 GoToトラベルの旅.2日目【明石海峡大橋 あわじ花さじき 洲本温泉 鳴門海峡】

四国一周GoToTravel旅

二日目髪の毛べたべた気持ち悪い。風呂に入りたい!先ず朝快晴で抜群の見ごたえ明石海峡大橋を拝む。昨日が曇って最悪だったので1日待って正解だった。

淡路ハイウェイオアシス
淡路上りSA
現在地

淡路島は結構でかい!ここから距離が近いあわじ花さじきへ!

淡路花桟敷はここ。

かなりSAから近い!

淡路花さじき満開で良いが男一人で行くとろろではない。1時間くらい滞在したかな?敷地はかなり広い。

コスモスが満開で最高だった。
展望台からの景色

洲本市へ移動。かなり遠かった。汗

淡路花さじきから大移動!

洲本温泉観光客ほぼいない。過疎化が進んでるのかな。淡路SAや花さじきと観光客数が全然違う!

大浜公園。観光客は私のみ。夏場はかなり人多そう。

南紀白浜に似てる。温泉も近くにあるし。でも観光客数が全然違う。白浜は年中観光客が多い。

コロナの影響?足湯が閉鎖されていた。

洲本市は観光するところがあまりなかった。次に南あわじ市へ移動!ここは観光客が多い。淡路島は明石海峡と鳴門海峡に人が集中しているイメージ。

ここへ移動
ここはたまねぎ押しがすごい!

そして人が多すぎて撮影があまりできないので素早く退散!

近くのここへ移動

ここは定休日なのに結構人が多かった。

もう夕方で風呂にも早く入りたいので入浴施設を調べる。車中泊の旅をしようとしていたがGoToトラベル実施中で、日帰り入浴と車中泊とホテルや旅館に入浴込みで泊まるのは実質500円~1500円くらいしか変わらないと言うことで、方針を変える!車中泊を辞めて、GoToトラベルの旅に変更!

ここへ移動
サンライズ淡路最高!安い。日帰り入浴と宿泊の料金がほぼ変わらなかった。

宿泊料金の15%が500円以上なら1000円券がもらえる。GoToトラベル最高!実質半額以下で宿泊まれて風呂入れて最高!この旅で宿泊費元値税込み約3400円くらいのところばかり探すことになる。35%OFFと1000円券がもらえるからだ!

GoToトラベル最高!体が休まる(^^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました