【CROWD AUDIO ブックシェルフ スピーカー SP-07】購入 レビュー amazon サクラレビューの闇を暴く!!

0.0
Gadgetレビュー

買う前に観ろ!! 久しぶりに騙されました!皆さんも気を付けて下さい。

なぜ買ったのか?

買った理由①

①9500円で50WブックシェルフBluetoothスピーカーとしては格安です。

②このように評価も4.5でかなり良いです。↑

デザイン

安物っぽいけど安いからこんなものだろう。値段相当です。

付属品

写真の物が全てです。

音質

音質は一言で言うとうんこ。

本体がデカいくせに低音が全く出ない。

4000円のEarFun Uboom ポータブルスピーカーに音質も低音も負けている。

普通はデカいほど重低音も出て音質が良くなるはずだがこの商品は違った。

価格帯が違うがEdifier S2000 MkⅢ↑と比較すると音質は天と地の差!

Bass音ダイヤルで調整できる意味なし!最大にしても低音がうんこ!

高音も籠った音に聞こえる。歌を聴くとボーカルの声が籠っている!

15年前のELECOM 5000円有線スピーカーと比較しても明らかに音質が劣っていた。

詳しくはYouTubeで音質比較しているので動画をご覧ください。近々アップ予定↓

【YouTubeチャンネル】↓

Traveling alone Gadget.東日本半周車中泊旅から帰還しました。
スマホ、ガジェットの性能とコスパを徹底的に調べることと、一人旅が好きです。 I like to study the performance and cost of smartphones and gadgets thoroughly and travel alone. Twitterのページ→ よろしければTwitt...

重大な欠点あり

重大な欠点はホワイトノイズが酷いのを隠すために、音が鳴りだしてから本体の電源が入る仕組みになっているようで、再生して1秒間音が鳴らない!

なので再生してすぐの音声が聞き取れない。停止すると一回一回電源が落ちる仕組みのようで、毎回1秒間音が出ない!

YouTube等を再生していて、動画中に無音状態があれば電源が落ちて、毎回音が鳴りだす1秒間音声が聞き取れなくなる。

これにかなりストレスを感じすぐにこのスピーカーの使用を辞めた!

良かった点

①本体価格は安い。

②9500円でBluetooth接続できる。

③意味のないイコライザー調節機能がある。(Bass最大でも弱いから常に最大で利用)

④リモコン操作ができる。

欠点

①【重大】再生後1秒間音が出ない。

②ホワイトノイズが酷い。

③低音が弱すぎる。

④ボーカル音が籠っている。

⑤本体がデカいのにポータブルスピーカーよりも音質が悪いから、デカいだけの本体になってる。(でかくて場所を取り、邪魔!)

⑥保護カバーが外れない。外すと壊れそう。

⑦9500円なのに4000円のスピーカーよりも音質が悪い。

sakura レビューについて

なぜこのような4.5の高評価なのか考察してみた。

①まず評価が3以上しかなくほぼ5と4しか存在しない。これはおかしい!

②更に27評価しかないのに異常に画像や動画レビューが多い!

そこで評価者をじっくり見てみた。

③見てみるとほとんど評価者がVINEメンバーになっている。

VINEメンバーについて調べてみた!

④VINEメンバーとは先行してサンプル品を商品提供してもらってレビューしているようだ!

これってsakuraレビューとほぼ同じじゃないのか?と私は思った!

⑤ようするにVINEメンバーのレビューは忖度しているので見ない方が良い。

私個人的にはなんの参考にもならないレビュー。

なぜVINEメンバーは信用できないのか?

これは企業案件や商品提供やsakuraレビューと同じ原理で人の心理が働いていて信用できないと個人的に思っています。

企業案件や商品提供,sakuraレビューは、なんらかの形で報酬を得ている(お金をもらっている、商品をタダでもらっている、amazonギフト券を貰っている)のでメーカーに対して恩があり、私なら忖度します。

悪い部分は良いように言うし、隠します。人の心理ってこのようなものだと思います。

amazonレビューなら評価を1か2つ+してレビュー投稿すると思います。

だから信用できません。

だから私は自腹購入勢のレビューしか見ないようにしています。

でも今回は久々騙されました!

でもVINEメンバーという新たな組織を知れて良かったのかもしれません。

おそらく提供してもらっている人はこの商品使うわけがないのでメルカリなどで換金していると思います。

まとめ

この商品はおすすめしません。買う側は1ミリもメリットがない。

得をするのはVINEメンバーと企業だけ。

【YouTube】にてレビュー動画投稿予定

【YouTubeチャンネル】↓

Traveling alone Gadget.東日本半周車中泊旅から帰還しました。
スマホ、ガジェットの性能とコスパを徹底的に調べることと、一人旅が好きです。 I like to study the performance and cost of smartphones and gadgets thoroughly and travel alone. Twitterのページ→ よろしければTwitt...

コメント

タイトルとURLをコピーしました